いったい何がどうしてを解明

無事に今日も労働を終え、やれやれな気持ちで帰宅した(+_+)

今日は久しぶりに職場がものすごい忙しくて、朝から17時くらいまで息つく暇もなく、声出しっぱなしで結構体力を消耗してしまった。

その後は大学生くんが出社してきて、でももうピークは過ぎてしまい、仕事はほとんどなく(^^;)、だらだらと過ごせたのは良かったとして・・・

すっかり出涸らしになった私とドクズは、いや、私は、ドクズが何を言っても動じないくらい疲れていた事に気づいた(笑)

それでもドクズが大学生くんと話している会話を、黙って聞いていたら、何やら聞き捨てならない話がっ

ドクズが「俺さぁ、来週面接行くんだよ。履歴書って100均で売ってんのかな。写真も撮らないといけないんだぜ、超めんどくせえ」とか言い出した。

どうやら去年秋ごろ、次の仕事先からスカウトされたから辞めると豪語していたのは嘘で、結局のところ私が思ったとおり、ちょっとお酒の席でノリで口約束で「うちに来る?」と相手の社長さんがドクズに言ったのを、真に受けただけらしい。やっぱりそうだったのか・・

これまでの新リーダーの話と、今日の事と、他の人の話をまとめて、やっと理解できたわ。

最初は去年の年末で辞めると言っていたのに、それがどんどん遅れていって、なぜかというと相手の会社の社長さんとなかなか連絡取れなくて、たまに連絡が取れても、社長さんはいまいち歯切れが悪くて、受け入れ態勢が整ってないだの何だのと言っていたらしい。

そして結局、つい数日前にやっと社長さんと連絡が取れて、いつから使ってくれるかを聞いたのに、採用するかどうかは面接をしないとダメと言われたらしい。あーあ。やっぱそうか~ それにしてもドクズの浅はかさと詰めの甘さだけが際立ってるのじゃん。

まあ、面接は落ちるだろうから、問題はその後だなぁ。でも困ったな。M女史と酒乱くんは、幹事をかって出て、今月末に送別会を盛大にやるって決めてるし、もう寄せ書きも書いたし(^^;)。辞めないのに送別会なんてできないじゃん。ただの新年会なら私は出ないぞ!

M女史曰く「外堀から埋めていけばいいのよ」とかって事らしいけど、あまりドクズにとって意味はないかと思う。

はー、とどのつまり、居座るのか辞めれるのか、いいかげんはっきりしてくれぃ

私はまたまた書類選考落ちしちゃったんだから!B社辞めたくても辞められないんだからーーー!!