[*[仕事] ]想定内の動き

4日ぶりにB社で労働してきた。この4日間があっという間過ぎて、4日も休んだ気がしなかった〜あと7日は行きたくなかった(笑)
先日のドクズの事件は、案の定M女史と酒乱くんが騒いでいたらしい。今日はAさんとOさんが2人して私に報告をしてきた。その横で苦笑いで見ている新リーダー(笑)
昨日は、ドクズと酒乱くんが、つまらんきっかけの後で、2人してめちゃ言い合いをして、挙句の果てに「俺は一生競馬なんて見ないからな!」と、幼稚園児なドクズの捨て台詞で、その場は終わったらしい。はー、くだらん(笑)
私の矛先は、部長しかいないので、今度B社に部長が立ち寄る日がきたら、アルバイト同士の仲がおかしくなるようなやり方で、現場をかき回すなとだけ言いたいという話をして、ドクズの悪口はカットした。
そもそも、競馬放映の禁止をしたなら、それ以外のすべての仕事以外の映像を禁じないとおかしいわけで、相撲と野球は良くて、競馬だけがダメなのはおかしい。ドクズのせいでおかしなことになってるとしても、どんな理由でも、全面禁止なら、B社で働く全員がわかるような通達をすべきなのじゃん。
M女史はただドクズが嫌いだから、何かと反発して、どうにかしてマウント取ろうとしているだけだし、それに便乗してる舎弟の酒乱くんは、長いものに巻かれてるだけだから、正義感じゃないんだもん。

夕方からは、新リーダーと大学生くんと3人で、穏やかに「いろんなところへ旅をしたい」というテーマで盛り上がって、超平和に終わって良かった。
なんという盛りだくさんな日だったんでしょう〜 しかも、かなりくだらん事が大半(^^;) 明日はさっさと上がって、楽しいイベントが待ってる!やりきるぞ〜( `ー´)ノ