[*[作ったor食べたもの] ]年始すぐに食べたかったもの

今日の朝昼兼用ご飯は、フレンチトースト♪ しかも、ゆうべからじっくりと卵液に浸しておくほどの気合の入れっぷり!バターでじっくりこんがり。甘味はハチミツだけで。ほんとは、レイトショー見た後でメープルシロップ買うつもりだったのに、帰りに寄った某スーパーになくて、愕然として帰った年末の私だった(-_-)
これを食べたくて、年末にわざわざバケットを買っておいてかちかちにしといた。卵と豆乳の卵液で作ると、ふわふわでしっとりで、いう事なし!(^^)



そして、大晦日に作ったけど、おなかがいっぱいになって断念したので、今日の夕食に鶏ネギで鴨ネギ風のつゆを作って、冷たいお蕎麦で、今更な年越しそばを。



ちなみに、おなかがいっぱいになってしまった、大晦日の夜に食べたのは、一足早いお節っぽいもので。
今回ヒットだったのは、ワカモレっぽく作ったアボカドと、鮭の和風キッシュ。さらに鮭ときのこでホイル焼き。キッシュの見た目は洋風だけど、味は超和風。これと白ワインでかなりの満腹になり、おそばにたどり着けんかった。



これで、食べたかったものを食べれたので、満足。明日からは地味にいきますわ(笑)