[*[作ったor食べたもの] ]このために行きたい

去年名古屋へ出張で行った時、キャリーバッグに入るだけのスガキヤものを、スーパーでたんまり買ってきていた。ほとんどは母にあげるラーメンだった中、もちろん私の分のラーメンと、後は「和風とんこつ鍋つゆ」も買って、冬の楽しみにとっておいた。こんなのこっちで見かけたことがないっ!



これがもう、間違いない!というおいしさ。あのスガキヤラーメンのスープが、そのままお鍋用のスープになっているんだもん、うまいに決まってるのじゃん。
普段、鍋物用の出来あい物は一切使わないくせに、スガキヤとなると何でもありになってしまうんだよね(笑)

ゆうべはこれを使って鍋を食べました。結局まだ和食ばかり食べてる私(^^;)。
野菜やお肉は何でもあうと思ったので、鶏と白菜やネギなど入れて煮てみた。おいしいし止まらない。もりもり野菜いけてしまう。撮影前にちょっと食べてしまったので、何かあまりおいしくなさそうな写真になっちゃった(笑)

このスープは重たかったから私と母との分で1個ずつしか買わなかった事を後悔。ネットで買えるかと思ったら品切れになってる(T_T) きっと愛知のスーパーなら、普通に売ってるんだろうな。このためだけに愛知へ行きたいよー あ、静岡でも売ってるかもしれない!東海道を乗り継いで静岡へ行って来ようかしら・・・と半ば本気で考えてる私。



しめにラーメンを入れたい所だけど、ここはさすがに我慢。今朝、冷凍うどんを入れておいしくいただきました♪