[*[作ったor食べたもの] ]暴食の1日

プチ出張で北陸へ。今日の関東はものすごい雨だったそうで。停電とかしちゃったのね、警報メールが来てびっくりしたわ。でも、その頃私はあっつい金沢でバカ食いしてた(^^;)

何しろ降ってわいたようなお仕事だったので、宿取りが大変だったけど、その話はまた後日にして、今日1日食べたものをば・・・

朝昼兼用で、スガキヤでラーメン。今日は肉入り♪ まさか石川でもスガキヤがあるとは!!!と、出発前に知っちゃったので、食べないわけにはいかないっ



次いつ来れるかわからないから、デザートも食べといた。我ながら珍しい(笑)。ここのぜんざいは絶対食べとくほうがいい!甘さが控えめな小豆がたまりません。


そして夕食には8番ラーメンで塩野菜ラーメンと餃子。さすがにラーメンはハーフサイズにした(^^;) これが本当においしくて、私の超タイプの味わい。どうして関東にないんだろ。このおいしさは絶対うけると思うんだけどなぁ。
少なくとも私は週1で通ってもいい!とまで思う。キャベツの絶妙な炒め具合と、あっさりなのに深みのある塩スープに、太ちぢれ麺がなんかやみつきになる。




で、いつもなら夕食はコンビニごはんと相場が決まっているところを、今回はホテルで無料で食べれる夜泣きそばを。



このラーメン食べたくて、ここ泊まりたかった(笑)。それだけじゃないけど、宿決めのポイントとしては高め!数量限定であっさり醤油のハーフラーメンが食べれるのじゃん。ここのラーメンはどの地域でも味が同じで、本当に嬉しい。岩ノリとネギってのも本当にグーなのじゃん。

やっちゃったわ、3食ラーメン(^^;)。明日のお肌はだいじょぶかいな(^^;)

こうなるとわかっていたので、数日前から野菜はかなり摂るようにして、麺類は食べずに備えてきた<大馬鹿(笑)

こんなバカな食生活は今日だけ。明日はもう少しまともなものを食べようっと。<ほんとか?!(笑)