[*[作ったor食べたもの] ]長らくご無沙汰なので

先日、職場でラーメンの話題になって、ふと我に返った。他の人はお昼ご飯にカップ麺を食べている事が多く、周りに飲食店がないからしょうがないし、社食は一応あるけど、恐ろしくまずいというので、とても食べる気になれないからしょうがない。

私は、よほどの事がない限り社食は使わないと決め、そのよほどの事にまだ遭遇してない。今のところは他の人が「チャーハンがまずい」「ラーメンのスープがしょっぱすぎて喉乾いた」「豚丼の豚がカルビで、ご飯が脂の海になってまずい」などなど・・・言ってるのを、ただ聞いてるだけ。

で、そのカップ麺の事で話が盛り上がったんだけど、私ここ半年以上はカップ麺を食べてなかった。って言ったらすごく驚かれた。そのくらい、カップ麺って国民食だもんね。私はちょっと食生活が乱れると体調崩すから、神経質になってるだけで、本当はカップ麺すごい好き。

最後に食べたのは、夏にエアコン効かせながらのスガキヤカップ麺。その後スガキヤのが手に入らなくなったから、自然にカップ麺から遠のいているだけなのじゃん。

今日のお休みは、いや、正確にはB社へ行かない日には、家でお仕事して、あとはダラダラ。夕食も面倒になってしまい、明日からのお弁当の事は全部済ませて、後はカップ麺をば(^^;)。
黒亭が美味しいとは聞いていたので、意識しつつ、去年の秋くらいにコンビニで見つけて、もしもの時用にとっておいた。そのもしもは、今日なのだ!(笑)
これ、本店へいつか行きたい!きっと年内には行けるはずだ!と、根拠のない断言をしつつ(笑)。こむらさきもカップ麺出してくれないかな〜