また通うの?!

別館を更新しました。明日は秋華賞だよ~ 三冠馬の誕生見れるかな。

blog.livedoor.jp

 

で、表題は今の心境。

未だに通っている整形外科で、先日膝のお皿のヒビが入ったところの表面の皮膚について、一向に良くならない(ばんそうこうしか貼ってない)ので困っている話をしたところ、皮膚科で労災になるか相談してくるように言われた。

で、今日いつもの皮膚科のママのところで診てもらったら、ケロイド状になっているので、少し時間はかかるけど治るって言われた。

実はずっと気になってたけど、まずは骨とか仕事とかを優先してて、見た目については後回しにしてたのじゃん。このままでは脚出せないし(もう出さなくてもいいんだけど)見た目良くないのも気にしないといったら超嘘つきなので、年内にこの事はスッキリさせたかった。

で、貼り薬やらステロイド剤やらいろいろな薬をもらって、3日塗ったら1日休んで、などの使い方の指導を受けてきた。結構大変なのね(^^;)

ちょっとしたらまた来るようにママから言われ、落胆の色を隠せなかった。労災申請をまたするのも面倒と言えば面倒だし、皮膚科はじんましんの薬が切れた時しか行かないで済んでいたのに、また通うなんて・・・

「いろいろ薬を飲んでる中でまた増えちゃうの辛いよね」「膝が治らないと動きづらそうよね。無理しないでね」と共感してくれるママの言葉は嬉しい。本当に染み入る。

骨折から半年以上経っても、まだ表面の皮膚が変わらないままって、派手にぶつけたからそんなもんなのかな。内出血もひどかったし、出血していてばんそうこうをずっと貼ってたからちゃんと膝の表面について向き合ってなかった私もアカンかったかな・・

そんなわけで、飲む薬が超増えてきた。出費多すぎるよ・・(T_T) 来週整形外科に行ってこの結果を話すことになってる。

労災指定病院だから仕方ないんだけど、なんか今の整形外科の先生、若干ヤ〇臭してるんだよな(^^;)早く通院終えたい。年内で終わらせたいけど、どうなんだろうなぁ。