しばし寝たきり

久しぶりにスマホから更新してみる。実は昨日の夜からずっと寝たきりになってる(^^;) 起きて過ごせないくらいの痛みと戦ってるところ。

昨日B社勤務中から、お腹が痛くてたまらなかったけど、冷や汗かきながらもどうにかやりきった。きっと誰も気づいてないと思う。仕事終わって通用門を出たらいっきに気が抜けてしまい、歩けなくなりかけてしぶしぶタクシーで帰った。

火曜の初診の日に、いろいろな検査をしてたら、先生が検査中に「何個かポリープがあるので、今切っちゃいますね」とか言い出して、その場でプチオペしたのじゃん。卵管にポリープがへばりついてるとか言ってた。え、なんすかそれ、卵管にあるてそんなすぐにわかるほどなんすか?とか思ってる間に、もう取られてた(笑)。けっこう痛かった~

その取ったポリープを瓶の中に入れたものを見せてくれた。検査して悪性かどうか確認するとか言ってたっけ。思い出しちゃうのでしばらくタコ刺し(特に吸盤)は食べれません(笑)

んで次の日は、特に問題がなかったんだけど、一昨日痛みと出血がけっこうあって、不安になったのであわててタクシーを飛ばして病院へ行った。火曜とは違って院長先生が診てくれるというので、むしろラッキー。

先生には「少しの間痛みと出血があると思います」と言われ、鎮痛剤やらなにやらいろいろともらってきて、ってのが、一昨日地震があったのでついでに更新した日のことだった。けっこうな出血だったし、前例がいろいろあるので鉄の注射までしてもらった。

出血もそうだけど、別件でもらった薬の副作用とぷちおぺのせいとで、お腹の痛さがすごくて、食事もする気になれないし薬を飲むために起き上がる以外は1度寝たら起き上がれないくらいにお腹が痛い。これは今年一番の痛みかもしれん。今までけっこう重めな生理痛があってもここまで痛くなったことがなかったので、あまりの痛さに戸惑ってるというのが正しいかも。

今日の昼間に再度病院へ行くか迷ったけど、1週間経って出血が止まらなかったら来るように言われていたので、鎮痛剤で痛みを抑えることを繰り返しなう。

明日もまるっと安静に過ごして、どうにか月曜までに復活せんと。来週からは新しいお仕事先デビューもあるんだもん。ふー、スマホで打つと時間かかるぅw こんなのパソコンで打ったら半分以下の時間で打てそう。早く良くなりたいぞっと。