やっぱりママでないと

別館を更新しました。明日はチャンピオンズカップだよ~ 

今日はあっちで熱く語り過ぎたので、ここは短めで。

今日は午前中しか診察してくれない土曜だから、仕事の前に皮膚科のママのところへ、いつもの蕁麻疹の薬をもらうついでに、予防接種後の腕の腫れが酷いけど、どんだけ冷やせばいいのか聞いて、あとはかれこれ1年くらい経ってしまって悪化して、母から肌が汚いと言われているのも腹立たしい大人ニキビの診察をしてもらった。

腫れは「皮膚が弱い人はさらに腫れがひきづらいのよ。寒いけど冷やしてあと数日は辛いかな」と言われ、広範囲に腫れあがっている腕を見てくれた。あぁ、数日かぁ。

大人ニキビは塗り薬&抗生物質で直さないと厳しいレベルだそうで。放置しすぎちゃったな。年取って代謝落ちて、お肌の余分な油分を出せずに貯め込みすぎてるからだって。何でも物持ちがいいのも考え物だわね(笑)

んで、その後ちょっとテンションが上がる事があったんだけど、もう今日はおわりw

 

 2019.12.1   0:24AM