Hunting High and Low

そんなこんなで腕の腫れがますます酷くなり、何とか我慢して1日を過ごせた~早く腫れひいてくれないかな。

気を紛らわせるために、B社の休憩時間はスマホでいろいろ見ていたところ、あの北欧のバンド「a-ha」の来日公演があるという記事を見て、あわててプレイガイドのサイトを見てみたら・・・東京公演(ドーム)は先月発売開始で、とっくにsoldoutになってた(+_+) 遅かった・・・(T_T)

大阪公演はこれから発売みたいだけど、あーーーーー悩むぅぅぅぅ~~~それを理由に大阪旅行ってのも悪くはないけど、そんな余裕はないし。

再結成されていたの知らなかったし、記事を読んでみたら、今回の来日は、1stアルバム「Hunting High and Low」の再現ライブだって!!!!まじかーーーー\(^o^)/ ってなったのじゃん。

85年くらいにMTVとかをさんざん見ていた頃、a-haの「Take on Me」は、PVの造りといい、曲調といい、ボーカルのモートンのファルセットといい、すべてが新鮮で多感な私の好奇心をくすぐりまくった。

んでアルバム「Hunting High and Low」は確か従姉にダビングしてもらって、結構聞いたんだよね~ 懐かしい歌って思いだったけど、その記事を読んで、今でも歌えるんだー!ってのが驚く。

さらに、インタビュー映像とかがYoutubeにあるというので、帰りの電車でガン見した。

いくつかあるみたいなので、1つだけ貼っとく~

 


a-ha - The Making of Take On Me (Episode 1)

 

そして、超久しぶりに聞いてみたら、やっぱり好きだわ~って思った、アルバムタイトル曲も貼っておこう。

あぁ、どうしよう。生きている間に見ておきたいものが多すぎて、取捨できん!

 

 

 


A-Ha - Hunting High And Low 1985 (HQ)

 

 

 Hunting High And Low (30th Anniversary)

Hunting High And Low (30th Anniversary)

 

 2019.11.30 1:06AM