返すべきか持ってるべきか

今日は、何もなければ横浜で安部さんがライブをする予定だった。このご時世なので、もちろん中止・延期になってしまった。行きたいなって思って泣く泣く諦めたライブだった。

公演が出来ない安部さんがっかりしてるだろうし、諸々の経費を考えると、音楽業界の方々は今大変なんだろうな。どうか安部さんがこれからも無事に音楽活動ができますようにと祈るしかしてあげられない。

そして今週私が行くはずだった落語の会も延期になった。その時期は7月だって。先過ぎてしかも暑そうで何だかひとごとのよう。

このままだと、来月のバート・バカラックもかなり怪しい。バカラックが今どこで暮らしているのかわからないから何とも言えないけど、場所によっては出国できないだろうし。もう日本にいて、しっかり態勢を整えていてくれたらなぁとか思ったけど、それはないのかもね。

ボブ・ディランはすべての来日公演をキャンセルにした。この前までCMでライブ告知を見て「チケット高っ!」って思ってた。

今販売しているチケットの多くは、払い戻しでもそのままチケットを持っていても、どちらでもいいというスタンスになってる。

今の状態を考えると、手持ちのチケットを払い戻したら、一気に3万戻ってくる。生活困難になりそうな先のことを考えると、きっとそのほうがいい。

って頭ではわかってるし、そういう現実的な考え方を優先すべき事態なのに、身体が動かない(^^;)。チケットを払い戻すための手続きを一向にしようとしてない。だって、ヤだもん(-_-)

ああ、とにかく次の仕事さえ決まったら、このチケット絶対に手放さない。明日、吉報が舞い込むことを祈るしかない。