そして台風一過

別館を更新しました。明日は安田記念だよ~

 

blog.livedoor.jp

 

なんとか出張も終えて、ゆうべは台風のおかげでずぶぬれで帰宅・・・(-_-) こんな嵐6月に起きたのなんてなかったような。降りすぎだよー

思った以上にダイヤが乱れてたし、着ていた服や荷物が雨で重たくなって、ちょっとした筋トレに・・・ならんわい!w

木曜はまだ良かったのよね。昼間は暑いくらいだったから、せかせか歩き回ると余計に汗かいて疲れちゃうので、綿密に考えてあれこれやってさ。

昨日は朝から既にダイヤがやばいことになって、1つ予定を変更せざるを得なかった。会社からも台風だから無理しないよう連絡が来たので、来週に延ばしてもらった。

今回泊まったビジホは温泉(と謳ってる)付の大浴場があったので、そりゃもうウハウハで入りまくってた。

女性のお客さん少なかったみたいで、女湯はいつも貸し切りだったので超のんびりした。泉質が今の私のお肌でも問題ないものだったので、油断して長湯してしまった。

お風呂上りに持ってきたオイルとか塗って急いで保湿!本当は長湯とかも良くないんだよね^^; でも精神衛生上大好きなお風呂に入っている事は絶対に良いので、あまり気にしないようにした。

でも、施設全体が乾燥してるからかもしれないけど、深夜に痒くて何度か目覚めてしまい、あまり良い目覚めじゃなかったのは悲しかった。せっかくのホテルライフが・・・

昨日は朝から台風の影響で蒸し暑くて、こういうギャップもお肌には当然良くないのじゃん。今度は蒸し蒸しが嫌だという気持ちのせいか、蕁麻疹が出る出る・・・

帰宅後から今まで、少し前の痒い中でも我慢して過ごしてるモードに戻ってしまった(+_+) 来週はどこかで皮膚科のママのところへ行かないとダメかなぁ。

今日は台風一過。ずぶぬれになったスニーカー干したり、洗濯を一気に片付けたり。ネットスーパーで買い物したものが来てからは、食材確保して安心したので仕事に専念。

実はひと月前に明日は休み希望を入れてたのじゃん。イケメン戦国のイベントがあって、観覧募集してたから当たる気で休み取ってた。

でも戦なま観覧がなくなったとわかった時点で、いつもの単発テレオペバイトを入れてしまったので、どうにか今日中に仕事を終わらせたい。

イケメン戦国のイベントはYoutubeで生配信後にアーカイブが何日かは残るはずなので、それを見るのをモチベーションにして頑張る。あぁ皆に逢いたかったなぁ。生のしょーろーさんなんて超久しぶりに見るしさ~

そういえばこの前ネプリーグに和樹が出てたのだけはしっかり見た。申し訳ないが他のゲストの方の中で一番ちゃんとしてて安心したw

帰宅するまで待ちきれないだろうから、おそらく帰りの電車の中でアーカイブ見始めると思う♪

 


www.youtube.com