早く、でも急ぎ過ぎないで

昨日は(今日もだけど)イライラが止まらないままB社から帰宅した。今週もよく耐えた~

毎晩あちこちの求人サイトを見ては応募し、スカウトメールを頂いたら内容を見てお断りメールしてる。そのせいで今朝も寝坊して、嵐の中を小走りしてずぶぬれでB社にいくことになっちゃったけど、しょうがない。

スカウトっていっても、特定の人手不足な業種からはスカウト多いけど、希望したことも経験すらない仕事で、ミスマッチだしそこには私の居場所はない。

ここのところ、表題のような気持ちで過ごしてる。あわてて今より酷い環境の仕事先へ行くのは避けたい。入ってみないとわからないけど、ブラックよりの仕事場の傾向は経験から何となくわかる。そもそもB社だって最初からわかっていたのに働くことを決めたんだった。

あぁ、とりあえず明日からの数日間は、いったん忘れて別の仕事に専念しよう。この仕事がずっと続けば、わざわざあちこちで仕事をしなくて済むのにね~