蒸し祭り

昨日、皮膚科へ行った帰りに、いつも歩いている通りをふと見ると、今までなかった「マルシェ」とやらが出来てた。

f:id:kocrisp:20191201230216j:plain

 

出来たばかりの地産野菜や農家さんが持ち寄って価格を付けて販売するお店らしい。店頭に並んでいたブロッコリーが、スーパーの2倍くらいの大きさで180円だったので、即入店!\(^o^)/

しかも、出荷日の日付が入っているので、新鮮さもわかって、すごくいい。さっそくたっぷり買い物をして、ゴキゲンで帰宅した。

たとえばこんな感じだった。

f:id:kocrisp:20191201230008j:plain
f:id:kocrisp:20191201230253j:plain

 

しいたけ100円、ピーマンたっぷりで150円、すぐレンチンできるキタアカリが150円、レッドキウイ(大好きなのだ)が250円と、給料前に助かるお値段ばかりだった。

今日は時間がたっぷりあったので、ひたすら野菜を蒸して、蒸して、また蒸して(笑) あとは今週の常備菜作りに励んでた。

 

f:id:kocrisp:20191201230313j:plain
f:id:kocrisp:20191201230323j:plain

 

光っちゃってけど、ブロッコリーときゅうりとかぼちゃとカリフローレを盛り盛りに盛り付けた。ソースというほどたいしたことないけど、マヨネーズに桃屋のきざみニンニク混ぜてディップ。お酒がすすみます(笑)

あとはしいたけとカリフローレでホイル蒸しして、キウイはそのまま。このレッドキウイがいつも食べたい。なかなか売ってないので、見つけたら即買いしないとなのじゃん。

f:id:kocrisp:20191201230233j:plain
f:id:kocrisp:20191201230302j:plain

 

久々に健康的な食事をしたような。

だって、その前なんて、がっつり揚げ物(^^;) 

 

f:id:kocrisp:20191128231618j:plain

 

今週はこの野菜たちで、いろいろ作って乗りきるぞっと。