[*[独り言] ]死活問題になりかけ

いつもよりも早いと思うけど、今日は我慢ができなくて、ついにエアコン(ドライ)を使うと決めた。どこ行ってもジメジメ、ムシムシで、蕁麻疹が止まらないのだ。
この前皮膚科のママから「Kocrispさん、梅雨時辛いだろうから、そういう時は2倍にして飲んでいいし、朝晩とちゃんと飲んでもいいのよ」と言われたので、薬を倍にして飲んでも、常に身体のどこかがイライラのせいで痒い。今日の添削バイトでは、どうせ後で切られてもいいから、エアコンの温度を大胆に下げに行ってしまった。温度じゃなくて、湿度さえ下がれば、後はいいんだけどね。この湿度だけどうにかしたい私の思いは、なかなか伝わらない(T_T)

で、添削バイトをサクサク終えて(これには訳が)、別の仕事をするために川崎へ立ち寄り、人の多さとムシムシ感でぐったり。絶対に家に帰ったら、即ドライをかけるんだ!と意気込んで帰宅。

ところが、エアコンのリモコンが見つからず(>_<)、去年の秋に、もうエアコンは使わないぞと決めた時に、いつも置いていた場所にリモコンを置かなかった私が200%悪い。どこへ置き去りなのかさっぱりわからなくて、ごみの山をかき分けて探す事4時間・・・合間にご飯食べて、仕事して、それでも見つけられず、パソコンで繋いでいるUSB扇風機があったから良かったけど、なかったら、たぶん衝動的にホテルへ逃げこんでしまったかもしれない(^^;)。

結局「え、こんな所にしまい込んでたの?!」という、自分がしたと思えないような、ありえない引き出しの中に入ってた。自分でかなり驚いたわ(^^;)。なんでこんな所へしまっちゃったんだろうか。きっと去年はそれがベストだと思ったんだろうな。馬鹿な私。

やっと湿度がとれて、ほっと一息。明日B社なのに、こんな時間まで起きてるなんて、あほすぎる・・・でも、こうやって老化現象がいろいろと起きてる。この時期のエアコンがらみは、私にとっては死活問題だもの。二度とこういう事がないように、秋になったら毎年決めていた置き場所にしまうぞっと。

でも、そんなことよりも、彼が心配なので、私の大騒ぎなどとてもじゃないがメールできない(-_-)
4年前から腰痛で悩まされているらしく、ついに股関節が動かなくて痛くて大変なのだとか。習い事も行けず、かなりブルーらしい。週末に大きな病院へ行くらしいので、それまで我慢するしかないみたい。
14歳でヘルニアデビューした私が、何か助けられればいいんだろうけど、どう考えても、彼のはストレスじゃないかと思う。あ、加齢もか(爆)。
いずれにしても、また私は遠くから心配するしかできない模様。しょうがないって言い聞かせて、ひたすら祈るしかないのかな。