我慢が足りないかもだけど

先々週あたりにエアコンの掃除をして、先週は中のフィルタを掃除して、あとはしばらく使わないで頑張ろう!と決めた矢先、さっきエアコンをつけてしまった(^^;)

もう無理。この高湿度は私の何もかもをダメにする・・・

今仕事したり普段過ごしたりしている部屋の温度は24度で、湿度が85%になってしまった。洗濯物は2日経ってもまったく乾かなくて匂ってきちゃったので、ついに我慢の限界となったぞと。

洗濯物また洗い直しなのもきついし、汗ばかりかいてるのでタオルの消費が激しいのに洗えないというジレンマよ。。

まだ6月に入ったばかりで、この先4か月くらいエアコンつけっぱになるのはちょとあかんね。電気代値上げとか言ってるし。

と頭ではわかってるけど、もう我慢はできないので開き直った。よくよく考えたらこのエアコンは私が引っ越してきた時からずっと使ってるのに、まだ壊れない!すごいじゃん。

だって夏の間しか使ってないから、実質10年も使ってないくらいだと思うのよね。いや、もっと少ないかな。うん、もっと少ない。

前は出張とかで家を空けていた事もあったから、そうなるとひと夏でエアコンを動かしていたのは2か月くらいとかだろうし~ でも14年経ってるから、そうはいっても寿命がいつ来てもおかしくはないとは思う。

あぁ、今年もエアコンが壊れませんように・・・毎日祈りながらエアコンの電源入れるんだよね(笑)

さっきエアコン入れて、部屋の中が超快適になった。痒みも治まってきた。せめて湿度60%くらいで過ごしていたい。

在宅勤務でパソコンずっと使ってるので、パソコンの熱もすごく高くなるから、少し考えなくては。でも会社貸与だと思うと気が楽~ とりあえず新品を借りたようだから、そう簡単には壊れないでと願うのみ。

パソコン使えなくなったら通勤しなくちゃいけなくなるので、そこだけは絶対に避けたい。このパソコンもかわいがってあげなくちゃ。

せっかく電気代がいい感じで下がっていたのに、わずか1か月分でもう右肩上がりになるんだな(^^;) はぁ、頑張って働かなくては。