暑さぶりかえし

週末また熱帯夜が戻ってくるとか(^^;) せっかく明け方気持ち良く寝てるってのにねぇ。

昨日の衝撃的なニュースから一夜明け、またいつものように1日が始まった。

選挙は弔い合戦になりそうな予感がするけど、こういう時はそこを批判する気持ちにもなれず。

何はともあれ、投票は行かないとダメだとは思うけどね。それから、後で文句言っちゃダメだと思う。文句言うなら投票しなくちゃ。

昨日E社の勤務を終えた後で、某所で明日のバイトの研修をしてきた。へぇ、想像できない事だったので新鮮で、久しぶりに初体験できそうでワクワクする!昨日は膝の痛いの忘れて頑張れた。帰宅したら反動でやばかったけど、寝たら良くなったので一安心。

明日の本番は休憩なしでぶっとおしで6時間労働らしい。できるか心配だけど、何しろ帰りはタクシーで帰れるなら、なんでもいい!

よく考えたら、今回配属される区は、そこそこ人口多かったよな(^^;) 開票に朝まではかからないとしても、それなりに時間はかかるって話をされた。深夜の延長もあるとかって言われて、次の日起きれるか心配になってきた(^^;)

ま、明日に向けて睡眠をとりたいぞっと。それから覚えないといけない事もあるから、頑張らなくちゃ。

一緒に研修を受けた人たちは、めちゃ若いか、めちゃそうでないか、という極端さ(^^;)おかげで(?)ワンチャンで素敵な出会いを期待した自分を封印して、労働に集中できそうよ(笑)