喜ぶべきなのか

また月曜が来てしまった~(-_-)

このところR社での仕事は、面接や契約の時に聞いていた仕事のほかに、今まで私が経験してきた仕事を活かした仕事もしてる。

例えばパソコンでの資料作成だったり、紙ベースの資料のチェックとか。特に添削バイトの経験がめちゃくちゃ活きてて、普通にチェックしただけなのに「早い」「正確」とか言われて重宝がられてる。今までどうしてたんですかと聞きたくなるが黙ってる(笑)

特に整合性が取れてないことを見つけるのが得意らしくて(^^;)、ガンガン赤を入れると「そこまで細かく見てくれて助かります」って言われる事が何度かあった。

最初は「嫌味なのか」と思ったくらい、チェックてのはそういうことだろと心で思ってたんだが。どうも今までは忙しすぎて誰もチェックすらできなかったらしい。あるいは、チェックがかなり雑だったらしい。

そんなのをクライアントさんに提出したらあかんやん!と私じゃなくたって思うと思うんだけど・・・

この私が(どの?w)突っ込まない、ロジカルな話しない、一切の口答えをしない、というスタンスを守ってて、何を言われてもニコニコしてるので、コンスタントにチェックの仕事が来てしまう。

♀ボスが「Kocrispさん、良かったじゃない!ここでは貴女がチェックの精度一番よ」とかって高らかに言われたことがあるんだけど、喜べなかった。というか、別に嬉しくもなんともなかった(^^;) 当たり前の事だし・・たいして難しいものじゃないし・・・一応「わぁい、ありがとうございますぅ♪」って大げさに喜んではおいたけど。

そう考えると、この時給でこの仕事は結構お得。だって添削バイトしていた時の時給を考えると、あの時は日給だったけど難易度半端なかったから、ただ誤字や文法的な事の間違いを探すだけとかってだいぶ楽だもん。

・・とかも口にはしないけど(笑)、そういう仕事も結構あって、それだけやってていいなら、黙々と一人で机に向かっていられるから、ストレス溜まんなくていいんだろうな(^^;)

先週の事がまだちょっと尾を引いてるので、できるだけ関わりたくないと思ってたから、今日はちょうどよかった。今日は平和に過ごせた。

今週から来週までは、R社の後で別件の仕事もあるので、コロ助にかからないよう今まで以上に気を付けなくては。