[*[仕事] ]悲しくなるくらい

今日は朝から夜までのB社シフトで、充血が引かない中コンタクトレンズを入れて、ちょっと目が痛くて気持ちも痛い感じ。
そんな中、学習しない私は、今日もまた、大学生君と51歳♀新人さんが来る日だという事をすっかり忘れて、お昼ごろに知って愕然(^^;)
そろそろ51歳新人さんのあだ名をつけないと、ここで書いていてもわけわからなくなるよね(笑) とか考えていたら、今日できたわ!!!
つくづく思ったあげくに付けたのは「無気力さん」(^^;)

だって、約1週間ぶりに来たら、すっかりほぼ全部忘れてるんだもん。それなのにまったく悪びれず、むしろ攻撃的というか、反省もしないしぼさーっとしてるし、完全にやる気がない。これが一般的な51歳の現状ではないと思うぞ。単純にここでの仕事なめてるし、受け身1000%だからだと思う。
まあ、私はB社の社員じゃないから、別に出来についてはどうでもいいけど、ただ、教える立場をまかされてしまったら、覚えてもらわないと、私の教え方があかんという評価になるのは辛い。
今までインストの仕事をしてきて、生徒さんからノークレームだったことが誇りだったのに、それがわけのわからないうちに崩れそうになるのは耐えられないんだもん。それに、メモも取らない人に対して、同じことを3回以上言うのは、さすがにきつい。

今日は「私、Kocrispさんにこれ教えてもらうの何度目でしたっけ」と聞くので「えー・・・(内心なんだその質問は!と思ってる)たぶん3回目かと」と答えたら、「わー、Oさんには2回教えてもらいました」と言われた。だから何なのよーーーーーーーー(心で絶叫)
今日は残業する気があったみたいだったので、夜の一番忙しい時に、比較的楽な事をやってもらおうとしたのに、完全に忘れてて、1人で仕事は無理っぽかった。
この年代は、私もそうだったように、新しいことを覚えるのはかなり大変。メモをとって、繰り返して、何度でも教えてもらって、を繰り返して、私はどうにかB社で大きな顔ができるまでになれた。
でも、無気力さんは、忘れることを開き直りすぎだし、いつまでも私や他の女性と一緒のシフトで楽できると思ってるんじゃないかという不安を覚えたので、彼女が来る前にOさんとか新リーダーと打ち合わせて、「今日は出来る限り1人でやってもらいなさい。Kocrispさんは何も言わず、違う時だけ教えてあげて」という指示のもと、やってきたんだけど・・・教えることしかなくて激しく疲れる。
新リーダーは夕方に帰ってしまい、その入れ替わりでドクズが入ってきたので、現状を伝えたら「まあまあ、のんびりやりましょうよ。何回でも教えてあげましょうよ。時間かけてあげましょうよ」と、びっくりする返しが来た。
こら!ドクズよ、私に去年何を言ったっけ??「そろそろ覚えてください」「もう同じ話ですよね」「こういうところを注意するよう、いつも意識してください」などなどなど!!!私に対して言った言葉を、無気力さんには一度も言わないばかりか、フォローをしてるやんか!!なにこれ。

というわけで、ストレスが消化しきれないとアルコールに逃げてしまう、心が激狭な私は、すでに今チューハイ3本目。ぜんぜん酔わないのはなぜかしら。

明日は彼の誕生日なのに、たぶん、何もせず終わるのでしょうね。もう彼と書いてはいけないのかも。でも、きちんとお別れをしないと、元彼とも言えない気がしちゃうんだけど、これってムダなのかな。
こんな風に文句ばっかり言ってるババアに仕上がるなんて、最悪じゃないか。今月の私は、なんかおかしい。酒量はうなぎのぼり。心はどんどん汚れているような。