[*[好きな音楽] ]孤独の旅路

あっという間に週末が過ぎていった。またマウス持ちすぎて右手がおかしくなってきてしまった>< でもこれだけいろいろやっておけば、今週は少し他の仕事していても大丈夫。そんなわけで今日はブログ更新はさらっと。

ゆうべ、ラジオ深夜便で70年代の音楽特集やっていて、なんという偶然というか、前の日に安部さんのブログで出ていたニール・ヤング「Heart of Gold(邦題:孤独の旅路)」がかかった。
ブログ読んだ時、再来週のライブで安部さんがこれ歌うんだ〜。これ見るだけでもかなり価値がありそうなのに、その上さらに鈴木茂さんと一緒だもんね。あぁぁ、こんなのそう何度も観れないかも、超行きたい・・・って思って、でも涙を飲んで我慢する事に。

歌詞にある「優しい心を探し続けながら歳を取っていく」というフレーズは印象深い。私もいつまで経ってもそういう心を探し続けていきたい。


ニール・ヤング Heart of Gold