[*[好きな音楽] ]やっとページを開く

小田さんライブから、もう1週間が経ってた!早いよーー(>_<) ぼちぼちライブレポまとめたいなぁ。もうちょっと我慢。

やっと今日、買ってきたツアーパンフレットを開いて、読んでいたらまたまた涙腺が決壊してしまった。心落ち着ける為に、少し読む時間を遅らせようとか思っててね。
で、読んだら・・・これねぇ、なんか軽々しく書けないっていうか、なんて言えばいいんだろう。こういう時自分の語彙のなさが悲しいよ(T_T)

私も境遇は違っても、年を重ねていくにつれてわかってくる事が増えてきた。私にも「その日」が来たらわかる事もあるのだろう。

小田さんの紡ぐ言葉はシンプルに見えて、実に奥が深い。だけど、シンプルだからこそわかりやすいと思う事もある。思っている事、思ってきた事を伝えるのに、難しい慣用句やひねくれたたとえはいらない。

てなわけで毎週火曜になぜか泣いている(笑)。今日は添削バイトもなかったし、他の仕事で外へ出ていて気分転換できた。手も休めて良かった良かった。

今年ももう少し。年内で私は何か希望の光を見つけ出せるのだろうか。そして「その日」に向けて生きていけるんだろうか。


小田和正 「あの日 あの時」TVスポット 全国編