[*[好きな音楽] ]小田さん@横浜アリーナ1日目

詳しいことは、ツアーが全て終わったら思い切り語るとしましょうかね。
本来ならばこの横浜アリーナ2日間が最終公演だったはずが、延期になった大阪公演が来年あるので、フィナーレとはいかず。
それでも、実質は今回の2日間がラストととらえて良さげ。だってご当地紀行は全国のダイジェストを流してくれたもん。めちゃくちゃ大笑いした〜 いいなぁ、横浜より他の所のほうが数倍面白い気がしちゃった。三渓園のおしるこは面白かったけどね。

セトリは7月の時と同じだったかな・・・たぶん。
今回は前回よりも良い席で、視界を遮られないスタンド1列目\(^o^)/ めちゃいい見晴らしだった〜 ただ、隣の人が結構思い切り歌っていて、なかなかのノイジーぶり。しかも時々音をはずすので目立つんよ(^^;) 小田さん言ってたでしょ。隣の人の迷惑にならない程度に一緒に歌ってって。少なくともバラードとか、小田さん聞かせる歌は、絶対一緒に歌っちゃダメ。

明日の席は、今日よりもよさそう!だって「アリーーーーーナーーー(←あゆの物まねをする芸人とかがやるやつ)」だもん(^o^) 久々アリーナ席取れたよ。めちゃくちゃうれしい。
でもね、うれしいけど、ここでそんなに運を使っちゃうから、ほかの事でうまくいかないんじゃないかとも思う。裏返すと、恋愛でうまくいかないから、せめて趣味くらいは充実させてやろうと、いい席をとってくれてるんじゃないかとも思う。

今日もさ、小田さんが歌う「さよならは言わない」で、涙がおさえられなかった。この前カラオケで涙をこらえて歌ってきたばかりだったんだよね。しみすぎますー(+_+)

もしかしたら7月も書いたかもしれないけど(覚えてない)、goodtimes and badtimesと、Time can't waitは、本当にうれしかったなぁ。特にTime can't waitは大好きな歌だし、この歌詞にどんだけ励まされたか。
「たとえ夢を追いかけて立ち尽くしても ひとりにはならないさ 誰かが見てる」
「走り続けていても歩いていても 空を見上げてため息つくも それぞれの人生 ただこれだけはいつも忘れないで 夢を追いかける人のために 時は待ってる」
このフレーズは、暗記しちゃったくらい、何度も何度も励まされた。他にも「風と君を待つだけ」も私の中では小田さん作品好きな歌ベスト3に入るくらい、誇り高く生きていくためのモチベーションをキープする栄養剤みたいな歌だから、今回も生で聞けてうれしかった。
家に帰って鏡を見たら、目の下から頬にマスカラや茶色い涙のあとが(-_-) 明日は化粧は超ひかえめにしていきます( `ー´)ノ

とにかく仕事を済ませて、早く寝て、明日と明後日に備えるぞっと。頑張れるぞっと!!



TIME CAN’T WAIT

TIME CAN’T WAIT