[*[仕事] ]久しぶりにギブ

今日こそは残業はしないで済ませたかったのに出来ず。おかしいなぁ。全然忙しくないのに。

つくづく思ったのは、働く環境が違うと、そこでの文化やスタンダードの認識が違うのね、ってこと。
そこでの基準をうまく調整する人(私が思うのは社長)がしっかりと基盤を作ることで、従業員が皆ちゃんと回るし、目的意識がしっかりしていれば、チームプレイだって出来るはず。

そういう事をこの8年間、添削バイトの皆さんと学んできたんだなと、こうトラブルが続くと思えるようになった。すっかり馴染んじゃってて気づくの遅かったのかも。そこは謝らないといけないね(^^;)

後は私の性格とか思考が、環境に馴染みやすいってのが一番かもなぁ。全員で顔向き合わせてあーだこーだとちゃんと話せる事は大きい。アナログ全開の職場だけど、アナログが良いというよりは、スタンドプレイでは出来ない事だから、アナログじゃないと出来ないんだよね。

今日はもうマジでダメになると思ったので、無理矢理さくっと飲みの時間を入れた。ぶわーっと親友にぶちまけて、自分は間違っていないかを確認してた。もう泣きそう。というか、実はうるうるしていた。目が悪い人って普段からうるうるしてるから、あまり気づかれないのがメリット(笑)

人に対してきつく当たる人の心理はいろいろあるけれど、皆話せばわかると思うんだけどねぇ。
いずれにしてもやっぱり監督者出てこいやーー!になっちゃうなぁ。あーあ、立場って辛い。そしてはっきりいってそろそろめんどい。
こんなことしている場合じゃないのになぁ。折れそうなので週末ライターの仕事して忘れようっと。てか仕事かよ!(笑)