[*[健康おたく] ]申し訳ないとは思ってる

別館を更新しました。明日は私の中では、この春の中で一番の注目レースである「中山グランドジャンプ」。4キロ近くもある距離を、めちゃ高い障害飛越をしながら頑張る様子は、人間が勝手にいろいろと投影してるだけだけど、本当に感動してしまうし、この頃障害レースをちゃんと見るお客さんが増えてきたのは嬉しい。速く走るだけが競馬じゃないし、賭ける事だけが競馬でもないっていうのを、一生懸命ひたむきに走る競走馬が教えてくれるような気がするのです。

今日は治験の途中経過報告日。今回は去年に比べたら、ゆるゆるだし簡単だし、その代り報酬も安いけど、まあしょうがない。ボランティアなんだから報酬の事はあまり言わないでおきたい。

で、今回も食事日誌と他の日誌を付けるのだけがノルマにはなってる。そして毎回それを元にして、管理栄養士さんと面談をするんだけど、これがねぇ・・・いつも申し訳ないというか、しょうがないけど、いつも栄養士さん泣かせなので・・・仕事させてあげないといけないんだけどね(^^;) 先月は「飲酒を少し控えましょうか」と言われただけで、それ以外に注意事項がないという状態だった。でも、他の人のを聞いていると、めちゃ指導が入ってる。いったい皆何食べて生きてるんだろう・・・
っていうか、自炊して栄養バランスを考えた食生活が基本の私にとって、乱れる事自体がもう違和感だから、栄養士さんが言う事なくて困ってしまうなんて、だとしたら一体他の人は、毎日どんな食生活をしていて、どんだけ指導されるんだろう、と常々思ってたですよ。

で、今日もあっさり終わりかけたところで「これ、毎回本当に見本にしたいくらいなんです。これだけ頑張っている人は、本当にいないんですよ」とか言われて、見本だなんて、そこまですごくないんだけど、と戸惑った。そんなこと言われたら、見本として使ってもらいたいと思えるようなのを考えたくなるじゃん(笑)
先週なんて、月イチカールの日もあったし、お酒はだいぶ飲んでるし、小腹が空いて我慢が出来なかった時、夜遅くにコンビニでアメリカンドッグ買っちゃったし。自分としては乱れてると思ってただけに、何とも言えない気持ちになってしまった。

来月で治験は終わり。次は何ができるかな。出来れば近場のがいいんだけどなぁ。