[*[仕事] ]またしても激レア

久しぶりに感じるくらい、すっかり忘れていたB社の事だったけど、今日と明日はがっつり労働なのじゃん。
出勤したらいきなり、激レア過ぎるような事件が起きていて、5日ぶりに来てのレア感はありがたい。せっかく行ってるんだから、皆が簡単には体験出来ないような事を体験したいもん。
そのおかげで、多少ドタバタはしたけど、午後からは穏やかに過ごせたし、レアな事があったおかげで、時間の進むのが早くて、さらにありがたや。
それはいいとして、早く来月のシフトをください〜〜〜〜と、切に願ってるところ。もう数日で来月だっつーのに、おかげで私は何も予定が立てられないじゃん!
今日はそのレアな事のおかげで、一旦シフト関連すら動けなくなっちゃったのかもしれないけど、それにしてもねぇ。明日さすがにおねだりしちゃおうかな。
そして、今日は先日のよくわからない女子会の謎が少し解けたような気がした。言うまでもなく女子の中にはおしゃべりも多くて、人の不幸話とか悪口が大好物な人も多い。まさかM女史はそこまでじゃないだろうとは思ったけど、そこまでだった(爆)。
あの時の内容は、M女史の舎弟になった男性、あだ名は難しいけど酒乱くんにしとくか(たぶんお初な登場)、その酒乱くんが全部知ってて、今日それがわかり「なるほど〜」と納得。やーねー、おしゃべりはっ!と思いつつ、想定内だったので驚くリアクションもせず。
ひとまず、いろいろわかったし、〇でも(動物占いの動物)こういう人もいるのね、という勉強になりました。
明日からもつまらん事に巻き込まれないように気を付けようっと。でも、そんなことばかりしていたら、いずれ全部自分に返ってくること、わかっているならいいけどね、とは言いたくなった。