[*[仕事] ]騒音変わらず

今年はうちの周りは工事だの解体だの建築に改築と、毎日何かしらの音が聞こえてきて、地震と区別がつかないくらい、ショベルカーとかダンプとか、解体する音などの振動が凄い。数日前に震度3とかがあった日も、あまり気づかない位、振動に慣れちゃった自分が怖い。

今年の前半くらいはそれでもあまり問題はなくて、元々電話嫌いなのもあって、家で電話で会話するのは、週一の母相手と、たまに仕事の話程度だったから良かったのに・・・

新たな仕事に入ってからは、やたらとSkype会議が増えて、そのたびに騒音がうるさくて「聞き取れなかったのでもう一度お願いします」「ノイズがすごいですね」などなど、こちら側の問題で会話が滞るのストレスになっていた。

今日も今日とて、一番大事な話をしている時に限ってノイジーなうちの周り。カラッティで気持ちが良いから、窓開けて空気流して過ごしたいので、よりノイズが入りやすくなってた。

そんなことですら、積もっていくとストレスかかってきちゃうんだなぁ。たぶんうまくいっていない時って、何やっても何を言ってもうまくいかないような気になっちゃうもんだわね。

と、言いつつも気づけば月末。明日からの3日間は相当すごそうなので、頑張るしかない!!