効果あるのかもしれない

去年から打ち始めたプラセンタ注射は、年末年始に病院が休みだったのでしばし打てないままだった。

なんだかんだで10日以上注射打ってなかったら、あー、これって効果切れてるってことなのねというのをいろいろ体感してきた。

打ってる間は特に何も気づいてなかったのに、打たないとわかるという・・・(^^;) 例えば、頭痛とだるさについては、あからさまにわかった。

この数年は何かとすぐに頭が痛くなるので、血流とか気にしてそれなりに対処してきたつもりだったのじゃん。でも効果がなかったし、頭痛になるパターンもいろいろで困ってたのよね。

寒さとか低血糖(空腹)とかで頭痛になりやすいし、職場の暖房が効きすぎてて、のぼせてぼーっとして頭痛くなるので、職場用の化粧ポーチには鎮痛剤を入れておかないと不安になるくらいなのに、先月ってあんまり薬飲んでなかった事に気づいた。

一昨日出勤した時に、相変わらず職場の中は暖房きつくて頭痛かったし、久々の勤務にしてはだるさが半端ないなと思ったら・・・そういうことか!と気づいたのじゃん。

お肌の調子は良くわからないけど、これだけ乾燥が酷いのにファンデのノリは悪くないってことは、やっぱり注射の効果あるのかも。

去年は皮がむけまくり粉吹きまくっているくらい、全身の乾燥が酷かったのも、この冬はそこまでじゃない。うーん、やっぱ効果あるのかも・・・

先週後半は夜から添削バイトでずっとパソコンの前で同じ姿勢で仕事してたけど、だいぶちょこちょこと姿勢を変えないと、肩こりと指のこわばり酷かったしな・・・マウス持ってる指がつりそうになるなんて、今まで考えられなかったことだったのでプチショックもありつつ(*_*)

というわけで、交通費とか考えて病院通うのを再考しようかと思ってたけど撤回することにした。

病院に行けなかった年末年始は、動物性のプラセンタサプリメントは飲んでたけど、匂いが辛くてヤだったのよねそういえば。それに飲んでも効果わからんかったし^^; 腸から吸収されてないってことかな。やっぱ皮下注射の方が効き目あるんだなきっと。

明日は出勤前に注射打っていけば、ちょっとは効果を感じられるかな。やっぱ週2ペースで打つってのは守ろうと決めましたとさ。

おすすめという軽い感じでは書けないけど、不調でお悩みなアラフォーからアラフィフのレディには選択肢の1つとして試すのはアリかもね。