うわ、4回目だ

今日は少し遠いところへ仕事へ行った。暑すぎて本当にきつかったので、熱中症にはならないように気を付けてはいたんだけど・・・

ゆうべ、イラついて寝つきが良くなかったせいか、朝起きた時からダウナーな感じを引きずり、家を出てちょっと歩いただけで、滝のような汗をかいてしまった。

病院でもらっている漢方薬がどうもあわないので、自分でネット相談して買えるところから買おうかなと思ってるのじゃん。最近あちこちで見るけど「あんしん漢方」ってやつ。AIと薬剤師さんとのタッグで運営してるってやつ。

お試しで相談をして、これから処方してもらった漢方を試すところなので、またその話はここでできるといいかなっと。結構メール相談乗ってくれて、親切でいい感じ。

で、暑さの中頑張って駅まで到着したところで、もうどこかに座りたくてしょうがなかった。体力が落ちてるというよりは、暑さが耐えられないのじゃん。

こういう時に限って、電車の中は混んでいてあまり涼しくない。汗がひかないまま過ごし数時間経ち、また炎天下の中を歩き・・・嫌な予感・・・

夕方帰宅して玄関で靴を脱いだところで、張りつめていた緊張感がぷっつり切れて、頭がぼー、気持ち悪くて吐きそうだったので、トイレへ。

ああ、またしても軽く熱中症なのかも。お水持ち歩いて飲んでたのになぁ。とか思ってやりすごしてた。これで4回目だ(-_-)

その後ベッドで死んだように寝て、さっき目覚めた。ああやばい、仕事しなくちゃ(^^;)

仕事と書いてきた本業は、もはや本業どころか副業にもならないくらい、仕事量が減って、この先もしばらくの間は(コロナが落ち着かないと)仕事はなさげ。そういう仕事だからしょうがない。

年齢的なところから、もういい加減この仕事は引退なんだろうなぁ。と、何年も思っていたけど、今回ではっきりした。コロナをきっかけに約15年してきたお仕事をリタイアだわ。

という気持ちで、今日は仕事に臨んでいたんだけど、暑さでやられてしまった(+_+)

さてさて、話は尽きないけど仕事せんと。明日も暑いんだって。早く時が過ぎていってほしい。じゃないとこの暑さ鬱(勝手に名付けた)がおさまらないよ(+_+)