[*[独り言] ]水を得た魚のよう

別館を更新しました。もとい、数日前もしてました。

この前は25度とかになってどうしようかと思ったら、今度は冬に戻ったみたいな肌寒さ!だけどこの数日は動きやすくて助かった。体調を整えなおして、長風呂して、手持ちの仕事を片付けて、すっきり。
今朝なんて特に寒さがぶり返した感じで、外を歩いていて吐く息が白いなんて!このまままた冬に戻っても私はぜんぜんかまわないかも…って思うくらいだった。かなり早く咲いた近所の枝垂桜は、すっかり元気なくなって花びらも落ちちゃっていた。まだ3月なのに〜(^_^;)

これだけ寒くなると、またまた温かいものがありがたくなる。1月に博多で買った久留米ラーメンを。鳥ハムと普通の葱しかなかったのが残念だけど、あの時は福岡でラーメン食べる時間すらなかった恨みを晴らせた。それにとんこつって本当にうまい。今度もしも福岡へ行ったら、長浜ラーメン食べに行きたい。


昨日の午前中は、達郎ライブ@大阪フェスティバルホールのチケット争奪戦を頑張った。取れたらかなりのラッキーだろうし、今年の運をすべて使い切る気持ちだなぁと思ってた。 9時くらいからサイトは繋がらず、いったんパソを再起動などして(たぶん意味のない行為)家にあるパソコン総動員で10時からつないでみた。「ただいま順番におつなぎしております」のメッセージ画面が出たまま、リロードは勝手にされてしまうので、そのままされるがままに待つ事45分…
繋がった!!!繋がったよっ!! 3日はすでに売り切れだったけど、4日は残りわずかな表示が!!!!操作を間違えないように慎重に手配をして、一件落着。11時には仕事へ出かける事ができるくらい、時間がかかり過ぎなくて助かったし、なんといっても取れるなんて…本当に今年の運は使い切った気がする…この先にどんな不幸があっても「でも、あれが取れちゃったんだから」と言い聞かせる9ヶ月かぁ(笑)
すでにオークションでは1枚15万円にもなっているとか。ああいう販売方法だと転売屋ががっつり買っちゃうんだよね。だけどファンクラブ優先にしても結局同じだから、達郎人気がぐーーーーんと下がれば、チケット争奪は少し楽になるのにねって話で落ち着いた。そんなことはきっとないだろうけど。
さっそく今日引き換えをして、手元にしっかり5月4日のチケットが! きゃーきゃー♪ 何がうれしいって、出張以外で大阪に行くのが何十年ぶりかしらってのが最高にうれしい!! 宿も新幹線も、いつもの事務的な作業じゃなくて、楽しくって仕方なかった♪ 自分の好きな宿、自分の好みの時間の新幹線、こんなに楽しいんだ〜〜〜〜〜!!!

そんなわけで明日は久々にお休み。もうひと頑張りして、後で昨日の喜びを再度味わおう。
あ、OPUSをレンタルしなくちゃ〜<買う気はないらしい

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)