[*[独り言] ]それ、褒め言葉?

…って思う瞬間て、誰にでもあるかと思うし、人それぞれに受け取り方が違うかと思うのですが〜
どうも私は「kocrispさんて男前!」とか、「その意見格好良い!」「kocrispさんて姐さんキャラだよね」みたいな言葉が続くと、結構顔に出てしまう今日この頃…(^_^;) 自分で言うけど、ポーカーフェイスで有名な私がだよ?!「その言い方止めてもらえないかな」ってびしっと言えたらどんなにスッキリするだろうなぁと、頭の中で妄想して終わってるんだけど。こうやってブログでぼやくってのが、基本がガチな私としては、どうも美学じゃないというか…
ただでさえ(私ごとだから関係はないんだけど)今日は杉さんラジオの日なのに、そのオンエア中にまるかぶりで打ち合わせが続いてて、メールを送るどころか聴く事だってできない日だったのにさ。あ〜木曜定休にしたいっ!って思いながら働いてたのにさ〜
男前とか姐さんとかって、中にはそう言われたい人もいるんだろうなって思うのね。それがその人にとって格好良い事なんだろうね。中には「言ってちょうだい」オーラを出しまくってる人だっているし。それがその人にとって心地良ければいいんじゃないの?!という感じだから、おおいに言ってあげるし、それでご機嫌になるんだったら安いもんだなと。
仕事での思考とプライベートでの思考を混同してる人がたまにいて、そういう相手と関わっちゃった時に、なんていうか…くじ運が悪かった時に、上記のような事が起きるのかも。
打ち合わせ中に、意見がぶつかった時に、私が男前な意見を言ったのだと、その言った相手の方が思う事で、何か消化するんでしょうかね、「同じ女性として、あたいとkocrispは意見が合わないわ。なぜならあたいは女だし!」とか思ってらっしゃるのかしら。「性別が違うのだから、合わなくてもしょうがないわ!」みたいな。あ、昇華って字の方があってるのかな?論理的に物事言ったら、全部男前って言葉で片付けりゃいいってもんじゃない気もするんだけどなぁ。…いずれにしても私にはさっぱり意味不明なので、不毛な争いはしないし、媚びられても逃げるし、もったいないからアドバイスもしないし。あ〜〜〜腹黒いっ!!!私はきっと超長生きするわ(笑)
…なんて事が多かった日だったので、家に帰っても悶々としていたら、運の悪い私の彼氏は、そんな時に電話してきちゃうんだもん。まだ帰ってきて間もないばかりだったので、悪いと思いつつ、ついぼやいちゃうよね。そうしたらテレ東で「名曲ベストヒット歌謡」という特番があって、ムード歌謡が懐かしくて面白いよと言われたので、チャンネルを合わせて盛り上がってしまった。それなのに、ラストが…オオトリでそりゃないでしょう!な構成だったので、それまでの楽しい雰囲気もぶち壊れ(笑)いつの間にか私は番組クレーム対応係として彼の怒りを聞く事に(笑)  子供の頃に憧れていたアイドルの某○理ちゃんが、月日が経ってテレビに出た時の衝撃に似たものがあって、これがオオトリって何だよっていうので、クレームはしっかりと受けとめ、倍にして共有しておきましたとさ。
…っていう日でした。