[*[作ったor食べたもの] ]オリジナルでピザを

今週は後処理などが多く、なんだかんだで朝まで仕事をしてしまったり、気づいたらビール飲んで仕事しながらも、YT見ちゃったりして現実逃避していたりと、かなりだらしない日々…(^_^;)
ご飯を作る時間が惜しいというのを口実に、ドミノピザで行っているオリジナルピザを作ろうっていう催しに参加してみた。自分で好きな具を選び、自分だけのオリジナルを作ってお薦めするというのは、結構楽しい。

で、私が作ったのはこれ

意外とありそうでない、ワインやシャンパンに合いそうなシンプルなものを作りたかったので、そうした。右側はプロッコリーと、スモークチキンと、パプリカと、モッツァレラチーズ。左側はアンチョビと、トマトと、ガーリック。というハーフ&ハーフにしてみた。どちらもトマトソースがベースで、ダブルチーズにはせず、上には自前の一味とうがらしをかけて食べるのがうまいの! お酒が進んでしまいます…(^_^;)

ピザ屋さんのって、私としてはトッピングの内容がごちゃごちゃすぎてあまり好きじゃないし、マヨネーズとかやめてほしいと思ってるし、ベーコンやサラミとか好きじゃないしで、結構選べるものが少ないので、こういうオリジナルを作れるのが嬉しい。
アンチョビとガーリックの方は、もう間違いないって感じだった。チキンの方も想像よりもマイルドで、一味が合います。今度は自分ちで作れるといいんだけど。台所が狭いのであまり凝ったものが出来ないのが辛い〜早く引っ越したいよぉ〜〜〜