[*[独り言] ]今楽しめる香り

先日、銀座の免税店へ行き、・・・いや、連れて行ってもらい、私がずっと欲しかったジョーマローンの香水をゲットすべく吟味。そして後日、無事に私の元へとやってきた!

折角だから大きなボトルでも良かったんだけど、1年中使える香りではないし、気分とか温度とかによって付け替えたいもんで(^^;)、小さいボトルにしておいた。
日本で買うお値段の約3割引きでゲットできてゴキゲン。これまで行ってきた出張先のDFSには入っていなかったお店という事もあって、私の中ではモストオブ憧れの香りだった。

若い頃から、香りの遍歴をさかのぼっていくと、ある程度一貫性はある中、一応真夏の湿度ムシムシの時には、それなりに涼しげなのを使いたいとか、冬の極寒な時は、甘くて強めで粘着性があるタイプでも、ラストノートまでしつこくないから使いたいとか、いろいろ自分の中で細分化しているのじゃん。

数年前にゲットした某ブランドの香りを最後に、後は家にある数種類を気分で使い分けてきたので、新たな仲間が増えて嬉しい(^^)。秋冬は空気が乾燥しているので香りがほど良く飛んで持ちが良いのもグー。

以前からジョーマローンのお店で、いろいろと香りを試してきても、季節とか気分で欲しいのが変わっていた。もっとお金持ちだったら大人買いも出来て何買うかに迷う事もないんだろうけど、そういうご身分じゃないので、1つだけゲットしただけでも御の字ということで。

このブランドの最大の特徴は、手持ちの他メーカーの香りと重ねづけをしても喧嘩しない事。むしろ重ねることで、オリジナルの自分だけの香りがインスタントに作れるのがとても良いのじゃん♪まだ歴史の浅めなブランドだけど、いい仕事しているというか、某系列のレベルの高さなのかしら、とか思う私。

だんだん年取ってきたので、若い時よりも気を付けて、安っぽくてだらしのない香りをまといがちになるのだけは避けたいというか、個性と感情が先にあって、それに見合ったものというか、憧れている香りと自分自身がかけ離れないようにしたいなと思ったりして。

良い香りに囲まれて、精神的に落ち着けるってのが、いくつになっても素敵だと思えるうちはまだまだ私の香りに対する探究心は止まらないんだろうな。

あぁ、でも、前にも書いちゃってるかもだけど、今私が20代だったら、絶対これ買うし使い倒すっていうあのクロエの香り!もっと早く出会いたかったぁ〜・・・密かにボディケアものをゲットして、家の中でだけでも楽しもうかと思ったりして。


ジョーマローン コロンコレクション

ジョーマローン コロンコレクション