[*[観てきた景色] ]ひさびさ大桟橋

今日は近くまで行ったので、道草してやろうということで大桟橋へ。昨日のお天気がうそのような快晴で、風は冷たくても日差しは強かった。もうそろそろUV対策せねば。

今日は初入港の船「アルタニア」が停泊していた。日本大通り駅から歩いていると、もうなんか見えてる!って感じだった(^^♪

これ、後で調べたら初代ロイヤルプリンセスなんだって。いわゆるお古ってとこなのかな。外観からはそういう古さはまったくわからない!



まー、以前でかすぎるやつ見ちゃったから、あの時みたいな「でかっ!!マンションか!」っていう驚きは薄かったけど、豪華客船は憧れだから、なんでもいいから乗りたいっていう気持ちは変わらず。


強風ですごい中、カメラ小僧、いやおっさんたちがいっぱいいた。なかなかいいポジションを譲ってもらえず、スマホで撮影というしょぼい私はこそこそ、そしてすみやかにその場を去らないといけない雰囲気。

やっぱ豪華客船が来る日は、平日でも人が多いねぇ〜しかもいい天気だし、お散歩にはもってこいな大桟橋日和だもの。

・・・と、アルタニアを見ていたら、汽笛が。向かいからマリンルージュが出港したばかりだった。
今日はお空が青くてベイブリッジも綺麗。ギリギリでマリンルージュとベイブリッジが撮れた♪

明日もこれまた初入港のクァンタム・オブ・ザ・シーズが来るんだって。行きたいなぁ〜〜〜