[*[観てきた景色] ]クリスタルセレニティを観て来た!

今朝は超早起きをして、彼と一緒に大桟橋に停泊している豪華客船「クリスタルセレニティ」を見て来た。今日は祭日だし、家にいてもヒーターがないから寒いしで、さっさと起きて、パッパと出かけようってことで、6時起き!!寒いからすぐ起きる事ができたし、着替えるまでに部屋のエアコンが動かないので、寒い中我慢して着替えて、身支度は適当なままで車へ。
今日は祭日なので、昼間に船を見に行ったら大変だわって事で、だったら早朝に行くしかない!と言うので、しぶしぶ承諾(笑) 私、納品間近でキンキンな状態で、しかもそれが続いてるから結構寝不足なんだけど、クリスタルセレニティはしばらく入港してこないので、ここは頑張った。

で、家からめっちゃ短い時間で大桟橋に到着。道路空いてた〜 赤レンガ倉庫方面に向かって走っていると、巨大なものが見えてきた。あれはマンション並みだなぁと、去年のダイヤモンドプリンセスを見ても思ったけど、今回もそこそこでかい船なので、遠くからの見栄えがすごかった。
そして、強風が吹きすさぶ早朝の大桟橋へ。あの耳痛い感じは体感気温はたぶん0度くらいだと思う。今日は晴れ間も見えなくて、雨が降りそうな空の中、端から端まで歩いて撮影。


少し離れた場所から、全体を見たいと思ったので、象の鼻行ったりして、結局赤レンガ倉庫でパチリ。


歩いて撮影してで、なんだかんだで1時間ちょっと。寒さの限界を向かえ曇り空の中で自販機コーヒーをすすって帰ってきた。

そして、夜。我が家に新しいヒーターがやってきた。千葉で降った積雪の影響で、荷物の配送が遅れてしまい、夕方到着のはずが、家に来たのは22時過ぎてた。そう、ついさっきだった。
今度のは安もんだから、温度調整が効かないタイプになってしまった。だけど、軽くてすぐに暖かくなるので良しとしよう。600Wなので、電気代気をつけなくちゃ。