[*[独り言] ]また大雪!

は〜、週末に降るってのがこれまた何とも…<ずっと土日も出勤
先週よりも今回の雪は、水っぽくて嫌なタイプの雪なので、早く雨降って雪を流してくれないとね〜
今日も最後の最後まで「結構降ってますけど」「帰りに電車止まったらどうしましょう」みたいな事を社長に訴えてみたけど「早ければまだ大丈夫です。がんばってください」だって…(T_T)
夕方には馬鹿じゃないかというくらいのすんごいラッシュになり、電車は徐行運転で遅れているしで結構な時間がかかった。
うちの周辺は、誰も外に出ていないようで(^_^;)真っ白な雪をガシガシ踏んで歩く楽しさしか帰宅時には残っておらず…玄関前の雪は水っぽすぎて作るの大変だから、雪ダルマ作りは断念。
その後、雪がもっといっぱい降ってきて、あれでも早く帰れたんだな、って事で一安心。後はまた停電来ないように祈るのみ。一応先週同様にいろいろと支度は済ませて、ローソクも用意して、後はフィギュア@オリンピックまでひたすら仕事しないと。
室内(キッチン)が、5度という、これは珍しい気温が!!冷蔵庫より低い気温なので食品はキッチンに放置。こういう時にはなんかしておこうと思って、仕事しないといけないくせにプリンを作ってしまった(笑)蒸し終わりはそのままガス台に放置!!勝手に明日には冷えているでしょう(笑)