[*[仕事] ]もろいんじゃなくて

昨日は仕事で使う路線がほぼ全滅。すんごい時間をかけて、どうにか駆使すれば目的地へは行けたけど、さすがに一昨日で疲れていたので社長へ連絡してみた。電車が動かないんだから、私の力で頑張れることじゃないんだし。で、社長も私が雪の中で遭難したら(おい)責任取れないから「じゃあ明日以降お願いします」だって。そのメールがきた瞬間から、即ベッドへ入り、これまでの溜まりに溜まった睡眠不足を一気に解消してやったわ。がははは
それはそれで良かったんだけど、結局、先週の雪で先延ばしになったものもあって、昨日と今日とでその先延ばし分が消化できないどころか、さらに先延ばしになったので、明日からのスケジュールを組みなおす羽目に。
今日も電車はのろのろで、予定通りには進まなかった。そんな矢先に、また火曜あたりから雪が降るかもしれないってニュースが!!
これはもう、これまで雪が降らない土地だったから、ってのは段々言い訳に使えなくなってきてるかも。昨日なんて仙台にいた時の雪道を思い出すくらい降ったもんなぁ。きっと異常気象は夏だけでなく冬にも起こるんだろうから、来年からはもう少し雪仕様に策を練らないとなぁ。
まずは絶対に一人暮らしではいらないと思っていたシャベルは、ないと本当にきついってのがわかったので、いずれ買うとしよう。あぁ、駅からシャベル背負って帰るの嫌だな…(笑)
そして、交通網については、私ではどうしようもないけど、除雪するものがないんだから、溶けるまではじっと我慢しかないんだなとか思った。
去年だったっけ。青森で嫌というほど除雪機ばかり見たことを考えると、神奈川でそういうの一度も見ない。というか、不要なものだったんだよね〜
山梨や神奈川の西側は、こちらよりももっと大変だったようで、今年の冬は忘れそうにないな。オリンピックやってるソチよりも、きっと雪もいっぱいあるし気温も低いみたいだし。
ソチといえば、仕事するついでに当然見てる。羽生くん素晴らしかったし、葛西はすごいっ!個人的にはアルペンだったかで、スキー板がぶっこわれた選手の事が印象的。
今週は女子フィギュアあるので、それまた楽しみだし、そのあたりには、私の今後の身の振り方もわかっているだろうし…
と、こうやってぐだぐだ書く私は、相当ストレス溜まってる証拠(笑)あぁ、カラオケ行って倒れるまで歌いたい…