[*[独り言] ]やっと冬が来た

ついに「寒いなぁ」と心底感じられる気温になった。この冬初めてのヒートテックに腰カイロ&腹巻と、完全防寒対策整えた。横浜は初雪降ったし。この冬は雪降るの遅かったなぁ〜

寒いのが好きというのはちょっと違うのよね〜。なにしろコアラ(動物占い)だから、本来は暖かい所大好きだもん。つまりは暖かいものや暖かい所でありがたみを感じて、幸せ倍増するのを感じるのが好きなんだけどね。だからお風呂とかで過ごすのが好きだし、日差しの中でお昼寝とか好きだし(笑)。

後は朝寒くて目覚めるのは、暑さで汗だくで目覚めるより断然シャキッと感が違う。寒かったら温まるために起きるしかないし、眠くてぼさーっとしてる暇もないから丁度いいんだと思う。甘えないで済むから寒い方がいいという感じだね。

関東で寒いって言っても、せいぜい0度になるくらいだから、マイナスの世界を体感したらたいしたことはないと感じる位、寒さに強くなったかも。

先週作り置きして毎日食べていたポトフは、今日作れば良かったとプチ後悔(笑) この時は元旦に母にホームベーカリーでパンを焼いて持っていた残りがあったので、砂糖なしのフレンチトーストを作ってご機嫌だった♪


てなわけで、明日は安部さんライブ♪ これでしばらくライブはなしかも。チケット代稼がなくては・・・