[*[作ったor食べたもの] ]さすがビブグルマン

何年振りかにまともなフレンチ食べた。といっても、堅苦しさのないカジュアルフレンチ。でもちゃんとしてた(どっちやねん(笑))。

さすがビブグルマン!!!と拍手をしたくなるような1品1品。ピンボケしちゃったのも多かったので、抜粋して貼るけど、どれも美味しいってお店ってなかなかないのよね。

特に感激したのは、ウニのブリュレ。下にはほぼ生な半熟卵とジュレが敷いてあって、パリパリなのにとろとろ、そしてチュルチュル。まー、ワインすすむわなぁ(笑)

ちょっとジャニーズ系なギャルソンくんが、提供のたびにお料理の名前と特徴を言ってくれたのに、酔っぱらいなおばちゃんはその言葉のワンフレーズも覚えられませんでした(笑)ごめんねぇ〜



フォアグラ嫌いで有名な私が(いつから(笑))、これなら食べてもいい!って許容範囲なフォアグラが出た。カリカリにソテーをして、余分な脂が抜けつつ、フォアグラのおいしさはちゃんとわかる味。



たまにはいいもん食べとかないとね。と思える納得の数々。また行きたい!


それにしても、てっぺいちゃん、さすが流行には乗り遅れない男だわね(笑)これ読んだ人にどう思われてもいいけど、ファンからしたら、相当羨ましい話よ!いいなぁ、長年ファンやってて報われることってあるんじゃん!と、一筋の希望を持たせてくれるようなネタだったわ。
そもそも、元追っかけ、元ファンだった私からすると、彼が所帯持ってるってのが不思議でならなかったので、今回のネタだって、ふーん、って感じ。当然だろうな、と。
その後の謝罪文見て冷めちゃったし、色々思うところはあったけど、あまりに毒過ぎるので書けない(笑)