[*[作ったor食べたもの] ]餃子まつりで

今日はB社の貴重な早番!こんな日はどこかで何かしないと、もったいないのじゃん。次の早番デーは1か月先だって今日知ったし。

てなわけで、中華街へgo!「山東」へ行ってきたですよ。あぁ、観光地来たわ〜(笑) 頭の中のBGMは、クレイジーケンバンドの歌。「♪中華街 中華街 そんな中華街〜」って。



このお店、ビブグルマンを取ったということで、そりゃ期待しちゃいました。餃子が美味しいというので、水餃子と焼き餃子を。あとはバンバンジー。もちろん生もね!





んまい!!お腹がめちゃ空いているだけでなく、餃子自体がおいしい!たれが独特で、細かく刻んだココナッツが入ってるのよね。それがニラのパンチがある水餃子と合うし、焼き餃子とも合う。これははまりそうな予感。皮は分厚いけどやわらかくて粉っぽさがないので食べやすい。なんだか食べた事のない餃子だった。
焼き餃子の餡がねぇ、最後まで何入ってるか解明できないまま終わった。かなりとろとろに練った豚ひきと、ネギ?とニンニクかなぁ。しつこさのない綺麗な脂が出ていたので、練りがしっかりしているのではないかと。あぁ、また食べたいわ〜

それに、バンバンジーはゴマソース(でいいのか?)がすごい。ピーナツバターも入ってるんかってくらい濃厚で、鶏の細切りとよくからんでおいしかった。チキラー的には大満足でした。

その後、ちょい飲みをしにHUBへ。



今日もいろいろ話をして盛りあがりました。いつもありがとうです。とこの場をお借りして友に感謝。

今夜はこれからテレオペ。おいしかった後はしっかり働くぞっと。