[*[観てきた景色] ]ダイヤモンドプリンセス2回目

今朝、ダイヤモンドプリンセスが6時に大桟橋に来るというので、4時起きしてはりきって見に行った。残念ながら雨で肌寒い朝だったけど、問題なし。

さらに着岸するところを押さえたかったのに、5時半くらいに到着した時は、すでに方向変えて止まっていた。ベイブリッジをくぐってくるあたりから見たかったのに!ちょっと拍子抜けしちゃったけど、次回は絶対に大桟橋に近づいてくるところから見てやる!と心に誓いました。

なんだかんだでダイヤモンドプリンセスを見るのは2回目。いくつか豪華客船を見ていくと、だんだん違いがわかってきて面白い。
それにしてもでかいなぁ。マンション何個分だろうか
画像をクリックすると、多少は大きくなります。

空が暗くて、スマホで画質が良くなってもいまいちな写真になってしまった。


こんなお天気の中でも、さすが祭日!ジョギングする地元民の姿も多かったし、駐車場はなぜかいっぱい。朝からテンションの高い船好きは、われわれ以外にもいました(笑)

急に涼しくなったのはいいんだけど、こういうころころ変わるお天気が、今の私の体調には良くないみたい。咳は薬で抑えているという感じかな。

しかも、昨日の早朝の震度4の地震は、揺れている時間が長かったのでかなり怖かったし、その後目覚めてしまって調子崩れた。2日連続で超早起きしてる自分がすごい(笑)