[*[観てきた景色] ]また始めよう!

てなわけで、誕生日の一日はあっという間に過ぎていった。今まで「こと座流星群」を見に、いつもの場所へ行ってた。2個くらいだけど、しっかりキラっと流れてるのを見た!満足満足。

今日はバースデーランチのお誘いを受けていたので、多少おしゃれをして出掛けた。最近良くある、ウェディングをしない平日を一般のお客さんに解放して、ランチとかお茶とか楽しめる場を提供してくれるチャペルレストラン(といっていいのか)へ。

 
 


雰囲気がご馳走なトコはあったけど(笑)シャンパンを頂き、話が盛り上がりながらのイタリアンコースに突入〜



 


珍しくスイーツ食べまくって一気に脳へ糖質回って睡魔きた(笑)いやはや、ホントにご馳走さまでした。ワゴンでサービスがあるのもなかなかグー。こりゃ女子好きだわ。そして、それとは別にケーキもあり、名前をつけたプレートまで作ってもらえていた。記念撮影とお店の人からの「おめでとう」のお言葉。恥ずかしいけどたまには嬉しいかも(笑)

 


その後、一人になって大桟橋へ向かって歩いていると、何やらお船が泊まっていた!


最近豪華客船見てなかったから、うれしー!と思って急ぎ足で向かうと、にっぽん丸だった。やや小ぶりだけど、久々に大桟橋来たからテンションはあがってた♪
お天気がね〜。晴れたり曇ったりで、ベイブリッジが綺麗じゃないけど、2月3月でたくさん見たので許す!



 


その後、いつものカフェへ立ち寄り、大桟橋ラテなるものを飲んで、酔いも醒まして帰宅〜 大桟橋ラテは、ブルーキュラソーで海をイメージし、その上にラテを作って、上にはココアパウダーで帆の絵をデザイン。その層が綺麗でオリジナリティはあったけど、全部混ぜると色がびみょー(笑)


 



夜は多少質素に、でも人参だけはしっかり消費すべく、またしりしり作った(笑) そしてバンバンジーっぽいサラダと、「ご飯がススムくん」を乗せた冷奴をつまみに芋焼酎をぐびぐび。



そんなこんなで朝一の仕事はイライラしながらやっていたけど、それ以外はのんびりと過ごせたので良かった。こんな誕生日は久しぶりかも。それに誰かから祝ってもらえるのも久々(笑)やっぱいいな。祝っていただけるの。くせになりそう(笑)

また1年を無事に過ごせるよう、できることは精一杯しようっと。