[*[作ったor食べたもの] ]落ち着く時間

久しぶりにまともな食事を作った。しかも2夜連続で!!まともな食事というか、完全自炊でって意味ね。基本おつまみばかりなのでまともなのかは不明(笑)

冷蔵庫に野菜があると落ち着く〜。特に家の冷蔵庫にたまねぎ、にんじん、ブロッコリーorほうれん草がない&1日以上食べていないと、人知れずパニック気味になってるというか、ストレスに感じてるので、今週は野菜室満室でちゃんと朝から野菜摂取できて満足満足。

このごろキムチを積極的にとるようにしている。「ご飯がススムくん」くらい、グルタミン酸たっぷりな感じの甘みのあるキムチがいいなって思うようになった。ま、毎回買ってもいられないので、セール品のキムチで豚キムチ(豚50gしか使ってない)作ったり、冷凍しておいたつくね使って煮物にしてみたり。
今日は塩鶏作ってバンバンジーっぽい感じにした。後は今の時期だけ楽しめるので、そら豆をグリルで焼いただけの焼きそら豆を。これがもう、焼酎が止まらない〜(笑)



そんなこんなですっかり真夏のような5月。北海道行きたいよーーーなんでもするから仕事くれーーー(笑)