[*[仕事] ]月曜から災難

いやぁ、昼間の地震はちょっとびびった。ちょうどエレベーターに乗っていて、ぐらっとして止まって、放送がすぐに鳴って、スマホからすぐに警報が入って、茨城で震度5って!近いやん!皆大丈夫かな・・・いろいろ頭をよぎって、すぐLINE入れてみたりした。それにしても昔では考えられない位、ネットは地震後の対応が早い!

地震が起きた時間も、3.11とニアリーだったもんね。何かちょと嫌な感じだったし、「ついに(でかいのが)来たか」とは思った。

エレベーターはそれほど高い建物ではなかったのもあり、すぐに近くの階で止まってドアが開いた。だから閉じ込められてるという感じはなかったけど、一緒に乗っていた人は騒いでたなぁ(^_^;)

私は閉所恐怖症気味なので、地下とか嫌いだし、狭くて暗い所は本当に苦手なので、地下鉄とか建物の地下とかに長い時間いると、あまり穏やかな気持ちで過ごせない。今日は地下2階から地上へ上がるエレベーターの中だったから、揺れた瞬間は「早くあがって!!」とは思った。

でも不思議とパニくることはなかったなぁ。なんでだろう。お腹がいっぱいだったからかな(笑)ちょうど少し前にランチ終えたばかりだったんだよね。だからお腹いっぱいで死ぬのならいいや、とか思ったかな(笑)

最後の晩餐に食べたいもののナンバーワンはとうもろこしだけど、それが叶わない時には、いくつか候補があって、その中の1つが餃子なので、ちょうど良かったよ<何がちょうどいいのか(笑)

それがこれ。幸楽苑で初めて冷やし中華食べた。餃子セットでちょとお得〜♪下にレタス敷いてあるのが面白い。餃子は熱々でカリっとしてグーだった!



それに、万が一交通機関が止まってしまったとしても、3.11の時の友達の話聞いたりしてるから、一晩かければ歩いて帰れるって思ってるし、今日は市内にいたから、ぜんぜん問題ないなとか思ってた。
これが先週だったら、そして新幹線止まっちゃってたら、って考えると恐ろしいな。

そんなこんなで変に疲れた月曜日。蒸し暑くてそれも疲れたりする。どこかカラッティなとこへ出張させろーーー(笑)