今日は行けたし買えたし

去年大阪に来た時は果たせなかった事はいくつもあり、ほとんどがグルメだけど(^^;)、今日は2つ達成しちゃった。

まずは551蓬莱のレストランでお食事が出来た!デパ地下イートインだけど、蓬莱は蓬莱、豚まんは買って帰るのでお預けにして、海鮮焼きそばと天津飯のセットにしてみた。めちゃくちゃ美味しかった~~~~(^◇^)

隣の人が海鮮かた焼きそばを食べてるのを見ていたら、それもおいしそうだった。結局のところ、海鮮の塩味のあんかけが好きなだけなんだけどさ。

天津飯をお外で食べたことはないので、今回デビューになった。関西のお醤油味のおいしい!これまたあんかけなので、お腹にめちゃたまるし、温まるしで最高ですな

 

f:id:kocrisp:20191028194924j:plain

 

そして普通に売られているカールをゲット!ほんまに普通に売られているのが羨ましいわ~ かさばるからそんなに買えないけど、スーツケースが閉じるぎりぎりまで頑張りたい。

太らないで身体もおかしくならなかったら、私の主食はカールチーズ味でいいって、本気で思ってる(笑) やっぱチーズ味しかないでしょー 食べたいけどここは我慢。この頃カロリー取り過ぎなんだもん。経済的に厳しくなると栄養管理が難しくなるので太るのです。

 

f:id:kocrisp:20191028194911j:plain

 

こちらは結構気温が上がって、カラッティではあるけど電車の中がムシムシ。更年期のせいで変な汗をかく身としては、こういうのが一番ダメージ食らうので、半袖持ってきて正解だった~

明日は雨らしいので、さらにムシムシしそう。気を付けなくちゃ。