[*[出張日記]]]涙腺決壊

そんなこんなで北陸に上陸!

色々と段取り通りに進まず、今回こそ富山ブラックラーメンとやらを食べてみようと思っていたのに出来ず。
福井への移動途中に、高岡というところで、「高岡ナポリタン」というものを食べた。

ええ、普通にどこにでもあるイタトマにあったの。地方に行くとこういう限定ものが頂けるんだね〜。

で、ケチャップの味が何か違う。なんだろ。普段お外でナポリタン食べることがないので、ちょと新鮮だった。
ほんとは、高岡コロッケというのがこの頃のウリのようだったから食べたかったんだけどね。駅周辺にはそういうお店がないんだもん。というか、人が歩いてない(^_^;) こんなカラッティでめちゃくちゃ気持ちが良いお天気なのにもったいない。
すっごくカラッティで快適で、ムシムシだった日を忘れることが出来てうれしいっ(^O^)/

で、その後「あいの風とやま鉄道」と「IRいしかわ鉄道」が同じ第三セクターな鉄道だとわかり、手動ドアに奮闘し、恥ずかしいこともしつつ(これはまた別記事で)、金沢から福井への乗り換えに、わざわざ改札を降りて、最近めちゃくちゃはまっている中田屋のお菓子と、ピリカラな「とり野菜みそ」をダッシュで買ってから、サンダーバードに乗った。この執念、我ながら素晴らしい(笑)

そして夜、福井に到着。バレーボールは2セットの途中だった。なにあれ、タイの監督・・・(^^;)。レッドカードだのレフェリーチャレンジだの、なんだよ、それ!っていう無駄な時間が多かったよねぇ。申し訳ないがタイに負けてる場合じゃないんだから!!!

私は仕事そっちのけで、でも晩酌はしつつ、試合を見てた。もう「みやしたーーーー!」「ひろって!!!!」「絶対勝てるから!!」とか、そんな言葉を絶叫しつつ(^^;)。


でも、途中でこのホテルのサービス「夜泣きそば」が私の今夜の晩御飯だったので、ラーメン食べには行きました(^_^;)
お昼も夜も麺類(^^;) ブクブクと肥える街道まっしぐらやね(笑)


ストレート麺に、この濃いスープ。マジでスープ濃いなぁ。夜泣きそばというと、まるで私の大好きな某ホテルチェーンのあの薄味でブレのないラーメンを期待しちゃったんだけど、まあしょうがない。無料で晩御飯頂けたので食べましたとも。

そして急いで部屋に戻って、正座して最終セットを見てた。年取って涙腺緩いのでもうずっと涙目。タイの自爆のおかげもあって、無事に勝てて本当に良かった。
あー、肩凝ったわ(笑)

そんなこんなで明日からも頑張るぞっと。そして初めての福井宿泊。一度くらいはソースカツでも食べてみようかしら〜〜〜