[*[独り言] ]こういう時に限って

今日は添削バイト&類型分類バイトのはしご。クタクタで午前様ギリギリに帰宅をして、いろいろ昼間に見過ごしていたメールの処理をしようとしていたら・・・

急に勝手にWindouw10のアップグレードが始まってしまい、そりゃもう大騒ぎ!だって、メールチェックしながら明日からの出張に備えていろいろ印刷しまくってる途中だったんだもん。

ホテルへの道のりですら、スマホに入れておくだけじゃ足りない私は(なぜなら方向音痴)、紙でもちゃんと印刷しておかないと不安なんだもん!

で、大慌てでスマホ起動して、この不毛で強制的過ぎるアップグレードのインストールを阻止する方法をダッシュで調べ、今、無事に元の8.1に戻したところ!!!ふー、マジびっくりした。

私みたいに、もしも勝手にアップグレードが始まっても、阻止できるから焦らないで!ひとしきり流れに任せてアップグレードさせたら、勝手に再起動とかするので、そこも流れに任せて、その後でインストールの有無を聞いてくるので、何があってもOKを押さなければ大丈夫!!!ひたすら「拒否」をクリックしまくると、諦めて元のバージョンに戻れる!しかし、時間はかかる(^_^;)。それでも元に戻ったのでほんまに安心したわ〜〜〜

この頃やたらと強引にアップグレードしやがろうとするけど、せめてバックアップを取らせてほしいし、いろいろと勝手にドライブ書き換えられるそうなので、困るから10にしたくない。

こんな暴挙に出ていいのかなぁ。MSよ。こういうのって何か罪にならないことなの?だって、勝手に人のパソコン書き換えようとするだなんて、こんなの今までなかったやんか!

てなわけで、私、明日の朝起きれるか心配・・・(;_;)まだ仕事あるのに・・・お酒飲んで朝まで頑張ろうかしら・・・いやいやいや、出張前日にやることじゃないぞ(^^;)

そういえば、女子バレー、ぜんぜん見てない(*_*)。私の応援が足りなくて今日は負けちゃったんだわ。きっとそうだわ!明日は見るからっっっ

そんなわけで、何かと口約束したことがおろそかになっとります。数日お待ちをm(__)m