[*[作ったor食べたもの] ]喫茶店で涼を

某駅構内にできたタ○ーズで暑さのあまりスイカスクイーズを飲んでしまった。スイカ感はあったし、暑い時にはぴったりかもしれないけど、ちょと高いね(540円トールのみ)

今日は美容室→B社という流れだった。こんな暑くてはお弁当はおろか、おにぎりだって長時間持ち運べない。お酢入れてごはんを炊いても、梅干しが具でも、持ち歩きたくない、という気持ちになる(*_*)

そんなわけで、ランチをとる場所は、美容室で「駅までの道すがらになんかない?」と担当スタイリストに聞いた。
以前の担当ちゃんは、毎月おすすめのお店とか、美容ワンポイントをまとめて小冊子を作ってお客さんに渡すほどマメだったのに、みんな辞めちゃって、オーナーだけが残ってさ〜。それが今の担当になったのじゃん。

で、オーナーは「徒歩2分くらいでありますよ」と言って、暑さで頭がぼけっとしていても間違えようのない道順を話してくれた(笑)。

それが、今では貴重な、昭和な雰囲気漂う喫茶店で、これから美容室へ行ったら通おうかなと思った。

 


いつもなら、ナポリタンなんだろうけど、さすがに暑さでケチャップ味とかオイリーなのは食べたくなくて、明太パスタを。ランチはサラダとドリンク付きで800円なり。量がたっぷりでかなり満腹だった〜サラダのドレッシングが控えめだったのは、個人的に高ポイント!
商店街の中にあるので、客層が年齢層高くて落ち着いた雰囲気なのもグー。周りの年配の人たちは、かき氷を頼んでいたので、厨房から氷を削る音がよく聞こえてた。
次は2か月後に来るだろうから、今度はナポリタンだな♪