急に秋めく

昨日、すっごいカラッティで最高に快適だった\(^o^)/ 帰宅して化粧だけは落としてすぐにバタンキュー。また歯磨きを怠ってしまった(=_=)

今日は仕事と仕事の合間に、ちょっとしたイベントがあったので(それは後日)、それを入れつつ、晴れ間のない中、でも気温は上がらずの中で快適に労働が出来て大満足!ずーっとこうならいいのに。もうこれで秋になって冬になってくれていいのに。

これだけのお天気になると、やっと落ち着いた気持ちでこういうのを食べれる!超久しぶりにニュータンタンへ行っちゃったのさ~♪

f:id:kocrisp:20190913223851j:plain

私は胡椒以外の辛いのは得意じゃないから、ニュータンタンでも辛さは「普通」しか食べれない。周りは「一辛」「二辛」とか平気で言ってる人多い。真っ赤になったスープは、私ならたぶん一口でギブアップかも。普通の辛さでも結構汗をかくから、真夏にはとても食べる気になれなかった。でも、この味が恋しいというか、次の日を気にしないで思いきりニンニクを食べたかった!

たぶん、楽天ブログ時代に、ニュータンタン麺の記事書いたような気がするから、かなーり食べてなかった。あちこちでお店は見かけるんだけどね。

しかも、支店によっての味のばらつきがすごいから(^^;)、明らかに美味しくないと噂されている所へは行きたくないし。

今日のところは、まあ、普通のお店(^^;)。サービス餃子300円が嬉しい!本当は2皿いってビールもいきたかったけど、今日これから仕事が待ってるので、さすがにアルコールは控えた。もったいない。

あ、そういえば中華街も行きたいところいろいろあったんだった。B社があると、ランチをさくっと行けない日が多くてね~。でも、涼しくなってきたから、行きたいかも!