[*[好きな音楽] ]愛が生まれた日

今朝、へんな時間に寝たおかげで、すっかり生活のリズムが崩れてしまった(^_^;)
そんな中、昼間に目覚めて、大内義昭氏の訃報を知った。

もう数ヶ月前になるのか・・・この方の作った曲「愛が生まれた日」をカラオケで歌った。特に私かデュエットで歌いたいとは思っていなかった、というか、この歌自体を忘れていたこともあったんだよね。
聞こえがあまり良くないけど、事実として(笑)、この歌を歌うことを私は知らずに勝手に入れられていて、20年ぶりに歌う事になった。

カラオケでデュエットというと、この歌も流行ったけど、私の年代の基本は「ふたりの愛ランド」「ロンリーチャップリン」あたりがまあありがちな気がしていたので、当時歌いすぎたこともあって、デュエットって積極的に歌いたいと思わない。だけど、その場では言わなかったけどこのチョイスにはときめいたし、さすが!とも思ってた。

で、いざ歌ってみたら、久しぶりだった割には案外覚えてるな、という感じで、キーの高さが気になりつつ、難しいながらも何とかできたなぁという感じだったんだ。結構嬉しかったんだよね〜

その後、3月だったかに、小比類巻かおるの「HOLD ON ME」「TOGETHER」とかもカラオケで歌って大撃沈したんだった。それもこの方の作品だったよね。

そんなことがあったので、なおさら、今日の訃報を知った後は、一人感慨深いものが・・・


愛が生まれた日 藤谷美和子大内義昭