ただのミーハー化

てなわけで、ゆうべのことをば。

今日はいつにもましてつまらない記事だから、お忙しい方はお引き取りいただければ(^^;)

 

超ひさしぶりのカラオケ、まさか営業していたとはという驚きで、お店の入口入ってもおそるおそるだったし、お客さんはほとんど入ってなかった。おかげで機種選び放題でありがたい。

今は一人カラオケのみ受け付けているというので、特権乱用させていただきましたし、少しの間はさせていただきますわ。

アイドリッシュセブン(以下アイナナ)関連の歌を歌いたいというよりも、間違いなくお店の画面だったらアニメ画面が観れるはずだから、大きな画面で見たかった!

そして、TMの小室哲哉氏の楽曲2曲は、この自粛期間中からずっと何はともあれ歌うぞとか決めていたので、まずはTRIGGERの「DAYBREAK INTERLUDE」を端末から自分用のうたスキに登録!そして熱唱。

 

f:id:kocrisp:20200515222725j:plain

 

で、まさかと思って見てみたら、TRIGGER以外にもソロ曲も入ってた(喜)なにこれ!役名で入ってるんだね~(*^。^*) もう1曲のTK作品である九条天の「U COMPLETE ME」もばっちり登録した。そして熱唱。歌の途中にあるセリフはさすがに恥ずかしいので却下(笑) も~、この歌やばいっ 天が天使に見えてくる・・・斉藤壮馬がうまいんだよねぇ。人気なのはおおいに納得できるし、私もやや転がり気味。

いやぁ~、小室てっちゃんの歌は転調が多いから、歌っててなんかお得感ある(笑)。TMの歌は長年慣れ親しんでいるし、FUNKSの端くれとしてこの2曲はカラオケがお初だとしても、なんか変な使命感があるから、気合入れてきた。

さらにアイナナメンバー7人のソロ曲も、それぞれ役名で入ってるし!ぐへっ、和泉一織もあるしっ!この2名はきっと今後も歌うだろうから、しっかり保存しといた。そして、一織verの「Wonderful Octave」も熱唱。

 

f:id:kocrisp:20200515222707j:plain
f:id:kocrisp:20200515222654j:plain

 

このところ、すっかり一織に転がってしまって、TRIGGERも龍から箱推しになりつつあるし・・・それにしても、あぁぁぁ、一織・・・・格好いいし、か、かわいい。。。(壊)

そして、アイナナの歌でどうしても歌いたかった3曲は、アニメを2回くらい堪能してから歌った。こういうことをしていたので、歌っていたのは6時間だけど、プラス2時間はアイナナのアニメ見てでれでれしてた(^^;)

お腹空いたけど、固形物食べると歌えなくなるし、ソフトクリーム食べ放題だったので、久々にアイスたべちゃった。

f:id:kocrisp:20200515222740j:plain
f:id:kocrisp:20200515222750j:plain

 

↑そうそう、陸とのコンビ曲もあったので、歌わずに映像だけ見てニヤニヤしてた(*´▽`*)

また今度アイナナの考察を誰も読んでくれなくてもアップするんだけど、一織がセンターにやむなくなった時の「Perfection Gimmick」のアニメが大好きだし、歌もすんごい好きで、この前はスクショを何枚か撮って、どうにか壁紙にしたいとか思ってるんだけどさ~♡

 

f:id:kocrisp:20200515231101j:plain

↑これっ、サビのあたりのところのっ! 踊りも好きだし、一織のスマートさがたまらん。昨日はアニメを何度も見ちゃった。大きな画面で見れる幸せったらもう・・・デレデレ

あああ、アニメイトに行ってしまいそうな自分と葛藤中・・・大人買いするほどの資金がないけど、お店で見てしまったらやばいもんなぁ。

ちなみに、アイナナが始動したのは2015年で、そこからぐんぐん大きなコンテンツになって、いまだに続いているんだけど、私はかなり遅れてしまったので、全国にいるマネージャーからにしてみると、今更な話をしてましてすいません。

でも、5年遅れで嬉しそうにしてる感じになるとはわかりつつ、一織愛が止まりませんっ でも龍も好き。この頃は楽も天も・・

特に天は、あの絵にかいたような超アイドルな天使っぷりに、すっかりKOですわ。壮馬の声がこのキャラクターに合ってる。私、ショタじゃないんだけど、この天に関してはメロメロという言葉がぴったりかもしれん。

そんなわけで、朝晩アイナナ聞いてる18歳に戻った私(だいぶ無理が(^^;)) こんなヘブンリーな生活も あとわずかだと思ってるので、せいぜい満喫しますとも!!

 


U COMPLETE ME (Live ver.) 九条 天